●NPCのAI(適正かな?)
NPC2

●NPCの性能表
NPC01


●ウーヴェ
荊質が防壁性。上記表ではバランス型と書いてはあるが、仲間が一通りそろったようであれば、あまり使うことはないかもしれない。バランス型と言うがどちらかと言うとぱっとしない印象。

オススメボランティア
何でも


●マティアス
荊質が治療性。大型アブダクターを発見次第攻撃し、仲間の蘇生も行う。つまりは大型アブダクター専用かと。しかしながら溶断は行わないため、仲間が増えてからはあまり出番はなさそう。

オススメボランティア
大型アブダクター戦の回復要因


●カルロス
荊質が捕縛性。マティアスと同じように大型アブダクターを優先。カルロス自身が乙ることはないけど、
蘇生や回復はしてくれない模様なので、マティアスのほうがよいかと。

オススメボランティア
大型アブダクター戦攻撃要因
溶断はしてくれないためマティアスを選ぶべき?


●ベアトリーチェ
荊質が治療性かつ遠距離からの攻撃を主体とし命令がなくても市民の救出を優先したり瀕死の仲間を助ける傾向にあるところから、奪還ボランティアには向いていると思われる。

オススメボランティア
回復要因としてならボランティア全般
強いて言うなら市民奪還戦には常にいてもらうといいかも。


●エルフリーデ
荊質は捕縛性、ウーヴェパパを攻撃よりにと考えるとわかりやすいが。そもそもパパがって言うお話なので、かわいいと思ったら連れて行くべきではないかと思う。

オススメボランティア
何でも


●マリー
荊質が防壁性攻撃は控えめで、あとはベルトリーチェと同じ。奪還市民の数が多いときには選択肢としてありかも。ベアトリーチェだけだと回復が足らないと言う奪還戦には彼女を連れて行くのもいいかも。

オススメボランティア
回復要因、奪還戦全般。


●ハル
荊質は捕縛性。蘇生はしてくれるが回復はしてくれないので回復要因が整っているのなら選択肢に入ると思われる。咎人を優先して攻撃してくれるので、対咎人ボランティアに向いている。大型アブダクター戦でも周りの咎人や小型アブダクターの掃除役として使えるかも。要するに補助か。

オススメボランティア
回復要因とセットならどのボランティアでも。


●アン
荊質は治療性で小型アブダクターを優先して攻撃。瀕死の仲間も助けてくれる。咎人、小型アブダクターの掃除役兼、回復係。掃除役ならお兄ちゃんよりもアンを選ぶべきかもしれない。

オススメボランティア
対咎人ボランティア(排除系)


●ビリー
荊質は防壁性。遠距離攻撃主体の蘇生も行う。しかしながら大型アブダクター戦となると消極的。結果、対小型アブダクターや対咎人戦でのみ活躍できるだろうと思われる。

オススメボランティア
対咎人ボランティア(排除系)


●ニーナ
荊質は捕縛性。近接主体の姉御。対大型アブダクターの溶断狙いであれば彼女を連れて行くべき。蘇生頻度も高い。

オススメボランティア
対大型アブダクター戦ボランティア全般


●シズカ
占拠戦で猛威を振るう。命令無しでも占拠を優先。瀕死の仲間はほとんど蘇生せず、自分のアクセサリのみ蘇生させる。つまり拠点戦で泳がせておくって感じでよいのではなかろうか。拠点戦なら入れておいてもいい。

対咎人ボランティア(排除系)
拠点戦ボランティア


●カイ
荊質は治療性。咎人を優先し溶断も行う。大型アブダクター戦では溶断も狙ってくれるので、大型アブダクター戦の周りの咎人の掃除を負かせ、ひととおり落ち着いたら溶断にも手を貸してくれると考えておけばいいか。さりげなく回避はカルロスレベル。なかなか戦闘不能にならない。

オススメボランティア
大型アブダクター戦


●セルジオ
荊質は防壁性。仲間の蘇生を優先しつつ低確率なら溶断も行う。いわゆるバランスタイプ。大型アブダクター戦では居てもらえると心強い。

オススメボランティア
大型アブダクター戦ボランティア


●ナタリア
荊質は捕縛性、スナイパーを装備していることから遠距離よりと思われる。蘇生頻度はあまり期待しないほうがいいかも。高所に敵がいたり、広いところでの支援としては役に立つ。索敵範囲も広いので、完全支援と考えていたほうがいいかもしれない。


オススメボランティア
支援なら何でも








大雑把に書きましたがあくまでも管理人による考察です。
願わくば組み合わせも書いていこうと思うので、今しばらくお待ちください。